--年--月--日


2011年07月09日

百尋の滝(奥多摩)

JWordクリック募金

百尋の滝
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM, ND16フィルタ

奥多摩にある百尋の滝です。
落差40mくらいあり、おそらく東京都で一番大きいのではないでしょうか。

山道や渓流を片2時間弱(早い人だと1時間半らしい)歩き、轟音とともに冷たい空気が舞いあがってきた瞬間は感動しました!

ちょっとしたマイナスイオンをお届けします(^ω^)

(さっき、家に着いたのですが、温泉入ってきたにもかかわらず、既に足が筋肉痛です><)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:風景写真:写真

2011年06月24日

明るい紫陽花

JWordクリック募金

鎌倉の紫陽花
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

今年2度目の紫陽花です。
暗い紫陽花が好きだったのですが、鎌倉の裏道を歩いてると光輝いてたのを見てドキッとしました。
今年は見納めですが、また来年が楽しみです(^ω^)


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:花の写真:写真

2011年06月22日

鎌倉 報国寺

JWordクリック募金


梅雨の谷間で、久しぶりの良い天気でした。
丁度、代休取れてたので、いざ鎌倉へ!!

報国地という竹の庭があるお寺へ行ってきました。

まずは、いっぱいの竹林を(^ω^)

竹の庭
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


屋根の曲線と竹の曲線(あれ、曲がってないorz)が対象となり、綺麗でした。

曲線
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


とても涼しく、暖かいお抹茶でも全然平気でした(^ω^)

抹茶
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:風景写真:写真

2011年06月21日

星峠の夕焼け

JWordクリック募金

星峠の夕焼け
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

星峠で時間を潰していると、うろこ雲が見え出しました。
夕方だったので夕焼けが見えると思い、棚田とは反対方向の裏山へ移動。
うろこ雲に焼けが届きませんでしたが、太陽を見ることができました(^ω^)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:夜景・夕景:写真

2011年06月19日

星峠の棚田は、いずこ?!

JWordクリック募金


新潟県十日町市松代にある星峠の棚田に行ってきました。
星峠の棚田は、峠の中腹より東側に棚田を見下ろす方向に広がっており、30ha(東京ドーム約4個)と松代の中でも一番大きな棚田です。
このため、朝陽に反射する棚田、そして眼下に広がる霧がとても綺麗で有名です。


夕方に現地に到着したのですが、すでに撮影ポイントには、既に10台近くの三脚が・・・
みなさん、もう○日目との方が多かったです。
(ちなみに、10日目の方がいらしました!∑(゜∀゜))


しかし、自然は厳しかったです><
昨日(土曜日)の雨により、夜間から濃霧で数メートル先が見えない状況でした。
10日目の方は、9日間ずーと霧が出ないので霧が出るのを待ってたらしいのですが、出たと思ったら濃霧でかなり落ち込まれてるようでした。
朝8時くらいまで待ってましたが、状況変わらず棚田が見えないので退散してきましたorz
でも、この雨で稲穂が育ち、夏には緑、秋には黄金の風景を見せてくれると思えばいいので(^ω^)
また、この綺麗な風景を維持してくださる農家の方のお力になるために、こちらのお米を買ってきました。


いろいろご期待させておきながら大変申し訳ないですが、夕方の棚田の写真でご勘弁ください<(_ _)>


星峠の棚田1
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


星峠の棚田2
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:風景写真:写真

メイン

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
