--年--月--日


2011年07月11日

朝焼け

JWordクリック募金

IMG_0521.jpg
EOS 5D MarkII, EF70-200mm F4L IS USM

土曜日の奥多摩での山歩きの疲れのためか、日曜日は寝て終わりましたorz
かなり良い天気だったのにもったいない><

なので月曜日は、早起きでき朝焼けを見れました(^ω^)
おかげで今週もがんばれそうです!

今週は、いろいろあり、更新頻度が下がるかもしれませんがご容赦ください<(_ _)>



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:風景写真:写真

2011年07月02日

夏到来!?

JWordクリック募金

IMG_0414.jpg
EOS 5D MarkII, EF70-200 F4L IS USM

今日は、ここ数日より若干涼しく過ごしやすかったです。
せっかくの良い天気、半日寝て終わりましたorz

午後、散歩していると青い空、大きな雲。
道端には、咲き終わりの花々。
あぁ、夏が来たなーと実感しました(^ω^)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:花の写真:写真

2011年07月01日

フンボルトペンギン

JWordクリック募金

ペンギン
EOS 5D MarkII, EF70-200mm F4L IS USM

先週の土曜日は、チビを連れて、茨城県の大洗にあるアクアワールド大洗水族館に行ってきました(^ω^)

ペンギンって動物園じゃないの???

水槽の写真は???

イルカショーの写真は???


はい! 
ご想像の通り、ピンボケ、ブレブレの大量生産でございましたorz

ちなみに帰りの電車で爆睡している間、チビの写っている写真も当人に全部削除されたというオチまで付いてきましたorz

でも、綺麗な魚達を見れ、海辺で遊べて良い思い出になりました(^ω^)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:動物の写真:写真

2011年06月24日

鶴岡八幡宮の大銀杏が!?

JWordクリック募金

大銀杏がない
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

鎌倉の鶴岡八幡宮です。
手前の黒い網で囲まれる小屋は、一体なに????
と思いながら見てると、あれれれ、樹齢400年以上の大銀杏(通称:「隠れイチョウ」)がない!!!!

なんと去年の強風で倒れてしまったとのことです><
神奈川県民として知らなかった自分が恥ずかしいです。

大銀杏の子孫も元気に育っているようです。
400年後、参拝客の伝説となっているのが目に浮かびます。


「日傘の似合う都」だなと思った時の写真です(^ω^)

鶴岡八幡宮
EOS 5D MarkII, EF70-200mm F4L IS USM



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

スレッドテーマ:風景写真:写真

2011年06月12日

楽しみにしてた父兄参観

JWordクリック募金

父兄参観-家庭科
EOS 7D, EF70-200mm F4L IS USM

今日は、親バカ日誌です(^ω^)
運動会が雨で平日に延期し見に行けなかったので、楽しみにしてた父兄参観です。

朝いきなり、「お父さん、大きいカメラ持ってこないでね!」と娘から先制攻撃をくらいながらも、手にはデジイチを抱えてました(笑)
家庭科があり料理などしたことがない娘のあわてっぷりを撮ってやろうと((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

家庭科の内容は、黒板にうっすら見えますが、「ほうれん草の茹でたお浸しを作ろう」でした。
茹で時間を変えて、歯ごたえ、見た目を観察することが目的だったようです。
グループで、どれどれ!?と、違いを試食しています。
娘の答えは、「よく分かんない!」でしたorz


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m

メイン

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
