--年--月--日

スポンサーサイト

2011年05月27日

お留まりください\(~o~)/

JWordクリック募金

fly
EOS 7D, EF70-200mm F4L IS USM

明日の運動会に向けて、ズームレンズの予行練習と思い、お散歩です(^ω^)
いつも24mmと100mmの単焦点レンズばかり使ってるので、ズームレンズって難しい・・・
遠からず、近からずといった距離感でレンズを回す感覚がつかめない><

悪戦苦闘しながら、ファインダー越しから小花を覗いていると、モンシロ蝶が!
ちょっとラッキーと思った瞬間でした(●^o^●)

しかし、土日は雨のようでズームレンズの練習も無駄となりそう><
(練習のはずが、ちがうことに夢中になってました><)

家に帰って「てるてる坊主」作ろうとしたら、ティッシュまで切れているという落ちorz



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

メイン

コメント


ズームレンズで
運動会の練習ぅ・・・・・(* ̄m ̄)プッ
何か気持ち分かりますーwww

もすっ子も、「AIサーボ」の練習してましたよ!(笑)

こちらでは、予報は「曇り雨」で・・・・
延期にならなきゃ良いのですけどね。。。
てるてる坊主、チラシで作ってみて下さいね!(爆)
※事後報告でリンクさせていただきましたwww
どうぞよろしゅーおねがいしまーす♪

とても写真素敵ですね!
まだ初心者ですが、
単焦点レンズ、マクロレンズが欲しいと思っているので、勉強になります!
●こんばんは^^
明日、運動会ですか。
生憎のお天気ですね(^^;
来週に延期ですかね?
子供さんは小学生ですか?
運動会・・懐かしいと同時にお弁当作りがホント大変でした。
我家は年子ですから、最短の学校生活で済みました。
朝早くから作る7人分のお弁当が苦痛でしたよ(笑
でも、そんな時期が一番楽しい時かもしれません。
カメラ片手に頑張って下さいね('-^*)/

この辺でも明日運動会の所が多いようです。台風も来ているみたいですね  
私のカメラには、いつも単焦点レンズが付けたままになっています!
蝶々、私も撮りたいのですが、こんなチャンスに遭った事ありません…。イイ写真ですね(^o^)

こんばんは^^

あら、ナイスタイミング・・・て、連写モードに出来なかったのね(笑)
もうすこ~し、モンシロチョウさんがクッキリ入ってくれれば、尚更グ~なのにねぇ。

あちゃ~~~!
本当に天気が悪そう・・・しかも入梅ですって。
今回は、もれなくおまけ(2号さん)が付いてくるんですって(笑) ←目の色変えるな・・・台風じゃけん!

雨天順延も延期も中止も、子供たちにとっては『最悪~~~!』なんでしょうね、可哀想に。
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます(TдT)

AIサーボ使えるんですかー( ゚Д゚ノノ"☆
そうか、その手があったんですね!

こちらも曇後雨なので、なんとかもって欲しいものです。
あ、リンクありがとーございました<(_ _)>
こちらこそ、よろしくお願いします!
●Re: タイトルなし
ohanaさん

はじめまして、こんばんわ!
コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>

同じ初心者として、お互い楽しく写真撮っていきたいですね!
レンズ購入のすこしでも参考になる写真があれば、幸いです(ないか(笑))
●Re: こんばんは^^
kaboとakiさん

こんばんわ!
土曜日が延期なら日曜日、日曜日が延期なら火曜日なのです・・・
さすがに平日は、仕事休めないので残念です><
うちのチビは、小学5年生なのですが、運動が苦手みたいなので
頑張ってる姿で元気づけてあげたかったもので(^ω^)
お弁当、7人分は半端ないですね><
前日の夜から作らないと間に合わなさそうですね><
●Re: タイトルなし
ケイト7730さん

こんばんわ!
コメントいただき、ありがとうございました<(_ _)>
え!台風が来てるのですか?!
全国的に週末は天気悪いみたいなので、多くの親御さんが、がっかりすのでしょうか・・・

家の近くに農園があり、この時期、蝶が沢山いるのです。
ファインダー覗いてたら、ちょうど入って来たのでパシャリしました(^ω^)
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!
そう、この慌てっぷりが初心者><
上手な人だとシャッタースピード上げてかつ、連射できるんでしょーね><

やっぱり台風来るのですか! それもいつの間にか2号とは(笑)

一所懸命練習した本人立ちが一番残念なのでしょーね・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
