--年--月--日

スポンサーサイト

2011年05月31日

黒種草、始めて知りました(^ω^)

JWordクリック募金

黒種草というらしいです!
EOS 7D, EF70-200mm F4L IS USM

昨日の日記で書いた蕾ですが、このような花を咲かせていました。
手前に他の茎が入って見えずらくてすみません><(あと、小さすぎ)

コメントにて花名「黒種草」をご教授いただきありがとうございます<(_ _)>
調べてみたら、花びらに見える部分はがく片らしく、花びらは退化してみえないらしいです!


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

メイン

コメント


こんばんは~^^
ニゲラ、とってもステキですよ♪
前ボケが入って、ぴんが綺麗で、言う事無しでは・・・と思いきや、小さ過ぎるとご本人。
そうなんですよね、なかなか本人が納得いく写真て、撮れないんですよね。
でも、キレイですよ♪
この子は白花なんですね。蕾はブルーだった気がしますが、別花かな?
開花すると白花なんでしょうか?

こんばんは。

綺麗に咲きましたね
お写真も素敵ですよ♪
●おはようございます
蕾の写真も、もう一度見なおしました(。。)
きれいな花びらですもんね・・・・。

あっ、花びらではないんですよね。

写真、ボケがいい具合で素敵です♪

おぉっw咲いた(笑)
花じゃないけど、花ですね(謎
パックンフラワーみたいな邪悪な感じじゃなくてホッとしました(≧m≦)!
黒種草というくらいだから、黒い種が採れるんでしょうかね♪

ほーーーwww
白くて割と可憐なお花?(じゃないのですね)で
ちょっと安心しました!(笑)

お花撮りしていくと、花の名前が気になりますよね!
でも・・・・もすっ子、何度聞いても覚えられない
おバカさんなのでございます。。。(T_T)
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!
この花、教えてもらってありがとうございます。
写真を始めて、ちょっとずつですが、花を覚えてきました(^ω^)

自分が目で見た瞬間の絵と、写真が中々近づかない毎日です(笑)
でも、近づけるための一歩一歩の前進が楽しいです!

昨日の蕾の隣に咲いてたので、蕾とは別の花です。
色が違ったのですね><
●Re: タイトルなし
トマトの夢3さん

こんばんわ!
あ、言葉たらずでした。
昨日の蕾から咲いた花ではありません><
●Re: おはようございます
ケイト7730さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます!

わざわざ、蕾の写真を見直していただき、ありがとうございます。
花びらと思っちゃいますよね!
花は奥が深いです><
●Re: タイトルなし
くるぼんぬさん

こんばんわ
コメントありがとうございます。

咲いた風に見せかけて、昨日の蕾の隣に咲いてた花です(笑)
言葉たらずでしたね><

パックンフラワーみたいな花も見てみたいです(笑)
黒い種があるように思えない花でした!
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ
コメントありがとうございます。

もしかして、同じ花ではないので、昨日の蕾の花と色が違うかもしれません><
近くには、赤紫のもありましたよ!

全然花を知らなくて、写真を始めたのですが、ちょっとずつ覚えようと
がんばってるのですが、私も中々覚えられません><

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
