--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月04日

初夏を感じて・・・

JWordクリック募金

Hypericum calycinum
EOS 7D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

今日は、良い天気で、もうTシャツだけで十分でした(^ω^)
この花は、ヒペリカム・カリシナムといって明るい黄色が初夏を感じさせてくれました!
私には、待ち針にしかみえないです(●^o^●)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

メイン

コメント


ほんとに、
良いお天気でしたね
明日も晴れるといいですね~♪
応援ポチ

▽・w・▽こんばんわんこ

「まち針」・・・・・・
もう、まち針にしか見えませーーん!(笑)
何か、舌噛みそうなお花ですが
可愛らしィですね♪ 小さいのかしら?
他の方のブログでも拝見したので、ちょっと
有名なお花でしょうね~www
(あたしは見たことが無くて・・・汗)

マクロの背景ボケの具合が良い感じデスねーっ♡

おはようございます!

いいですね、この黄色♪
この花とかビョウヤナギとか、シベの綺麗な花が咲きだしますね。
まち針・・・仮縫いで、お針子さんが腕時計の様につけた針山を思い浮かべました。
シベのピンク色が可愛いですね~。
一番下のシベに寄れたら、ピンクのハートが撮れるかも・・・ですね♡

はじめまして

『待ち針』のところでふきだしてしまいました(笑

いいレンズをお持ちなようで…羨ましく思いながら拝見してます。
更新たのしみにしております[��ʸ��:e-454]


寒い梅雨だと思えば合間に暑い日が続き・・
今週は雨も降らない予想で有り難いですね^^
でも、あまり暑過ぎるのは嬉しくありませんね(^^;
鮮やかな色の花は、暑い気分もスッキリとさせてくれます。
花って本当に癒されるものだと思います。
マチ針とは面白い表現ですね♪
言われてみると・・我家の針山に見えるかも^^
気温差が激しいので、体調管理にご注意を('-^*)/
●私は。。。
今使っている、ブラシの先っちょが、こんな感じなんです!そっくり(^^)

やはり、夏は黄色のイメージがありますね!元気が出ます♪
●Re: タイトルなし
トマトの夢3さん

こんばんわ
ほんと、良い天気で、ここぞとばかりに歩き回ってました。
今日は、生憎の曇りでしたね><
ポチ、ありがとうございました!
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こ、こんばんわんこ!
やっぱり、まち針に見えますよね(笑)
私も素で「ヒペリカム・カリシナム」って言えないです><
4,5cmの花でカワイらしいですよ。
ヒペリカム○○○という品種がいっぱいあるみたいで、結構写真を見かけますよー!
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ
黄色がとても鮮やかな花ですね。
キンシバイやビョウヤナギとか、良く似てて違いが分からないのが本音です><
「お針子さんが腕時計の様につけた針山」、まさにそんな雰囲気です!

「一番下のシベに寄れたら、ピンクのハート」、すごい、さすがllamaさん、
観察力がすごすぎです!!!(私は、気がつきませんでした><)
●Re: タイトルなし
Tarepankoさん

はじめまして、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

「待ち針」に見えますよね?!

このレンズは、とてもいいのですが、私の腕がイマイチなので宝の持ち腐れです><
また、お暇なときにでも遊びにきてくださいね!
●Re: タイトルなし
kaboとakiさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます!

日ごとに替わる天気や気温、お体、大丈夫でしょうか?
私は、いたって元気です(笑)

鮮やかな花の色は、気持ちをすっきりさせてくれます。
写真を始めてから、花に出会ったのですが、花を見てるとほんと癒されます。

まち針があるなんて、素敵なご家庭だと思います。
あ、ちなみに我が家には、まち針、ないです><
●Re: 私は。。。
ケイト7730さん

こんばんわ!
我が家のブラシも先っちょ、こんな感じですよー(笑)

黄色は、夏のイメージの一つですよね!
青い空、青い海をバックにしたらサイコーでしょうね!!

これはまた…!!
花粉というか、シベというか
不思議な写真ですねえ。
ピンもズバリと来ていますね(^^)√
素敵な写真です~♪

おぉほんとだ!
まち針ですねw
花びらよりまち針のがデカイし目立ってますね!
こんな不思議な花初めて見ました♪素敵☆
でもこの名前は覚えられない&言えないなぁ~(* ̄m ̄)
●Re: タイトルなし
【クメゼミ】塾長さん

こんばんわ
等倍でみると一つ一つのしべに花粉がちゃんとついてるんですよ!
ピントは、風があって、なかなか合わなかったです><
●Re: タイトルなし
くるぼんぬさん

こんばんわ!
シベのほうが、目立つのって珍しいかもです!
このシベは、直毛だったのですが、パーマのシベもありました(笑)
私も全く名前覚えられません<(`^´)>

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
