--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月08日

横浜 三渓園

JWordクリック募金

臨春閣
EOS 7D, EF24mm F1.4L II USM

先日の土曜日は、横浜 三渓園に行ってきました。
三渓園では、6月4日~12日までは、蛍が見れる「蛍の夕べ」が開催されていました。
昼間から入ったのですが、途中、仕事のトラブルで呼び出しされ、蛍は撮れなかったというオチでございます><

写真は、「臨春閣」の間です。
庭園の景色が、障子にはめ込まれた絵のように見えたので思わずパシャリ(笑)
また、室内に差し込んだ緑の光がとても素敵でした。

外見の写真がないのですが、「臨春閣」は、紀州徳川家の別荘 巌出御殿(いわでごてん)ではないかと言われているらしいです(by パンフレット)




↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

メイン

コメント

●情緒ある場所ですよね
ゆーずーるさん。
三渓園に行ったのですね♪
私の会社の近くだぁ~!
蛍に出会えなかったのは残念でした(><)

久しぶりに行ってみたくなっちゃった。
●初めてお邪魔します。
絵ですか?
これは絵ですね?

…そんな写真に出会ったとき
なんだかゾクゾクします。
素晴らしいバランスですね。
ステキです。

失礼いたしました。

奥の緑が絵画の様で素敵です
日本の風景という感じで心が落ち着きますね

そして、この構図はどこかで真似させてもらおーとコッソリ思いました(笑

ほーーーーっwww
ステキな構図♪ 
和室の静寂や空気感ただようフォトですね!!
こういうの撮りたいなぁ♡

ん?蛍が撮れなかったと???
オチはどこにでも、誰にでもつきものです!(笑)
(カメラを忘れた・・・とか!)爆
●Re: 情緒ある場所ですよね
maiさん

こんばんわ
コメントありがとうございます!

蛍、もう何年も見てないのに、残念でした><

三渓園、会社の近くであれば、
仕事帰り、蛍でもいかかですか!



> ゆーずーるさん。
> 三渓園に行ったのですね♪
> 私の会社の近くだぁ~!
> 蛍に出会えなかったのは残念でした(><)
>
> 久しぶりに行ってみたくなっちゃった。
●Re: 初めてお邪魔します。
ケセラさん

こんばんわ
コメントありがとうござます。

ほんと絵のような光景でした!
あ、撮りたいと思って構えたら斜めだらけの写真でした><
●Re: タイトルなし
Tarepancoさん

こんばんわ
コメントありがとうごじました!

絵に見えてよかったです(^ω^)
家の中に入るとと涼しく、向かしの家は、良くできていてるなーと思いました。

ぜひぜひ、真似しちゃってください。
外の明るさとコントラストをつけるため、部屋の中をもっと暗くとる場合が多いようです!
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ
コメントありがとうございます。

和室って、落ち着きますよね!
家の中に入ると涼しくて、昔の家ってすごいなーと思いました。

バッテリー残量がミリだったので、ちょっとしか写真撮れなかったのは、ヒミツです(^ω^)

はじめてお邪魔します。
いい雰囲気がでてますよ。
7Dの初心者で、使い慣れたところです。
今後ともよろしく!

これは!!
「一服の絵」
素晴らしい~♪
心静かに 観賞させて頂きますm(_ _)m
ありがとうございます。
●Re: タイトルなし
HOT PHOTOさん

はじめまして、こんばんわ!
ブログご訪問ありがとうございました。

7Dの写真者同士どうしですか!
お仲間ができて、嬉しいです(^ω^)
今後ともよろしくお願いします。
●Re: タイトルなし
クメゼミ塾長さん

こんばんわ。
「一服の絵」、まさにその表現です!
てくてく外堀を歩いてて、ちょっと一休みした時のパシャリです(笑)
観賞していただき、うれしいです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
