--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月11日

雨男><

JWordクリック募金

しずく
EOS 7D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

最近、イベントがあるたびに雨が降ります・・・
家族からは、雨男と命名されました><
父兄参観は、室内だから雨が降っても関係ないのですが、やっぱり晴れた方がいいですね。

午後からは、雨が上がり雫を撮ってみました(^ω^)

↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

メイン

コメント


こんにちは~^^
とってもいい色合いですね♪
雫もクリアで綺麗です!
この時期、雫を撮られる方が多いですが、黄金色の葉についた雫・・・初めてです。

拝見していて、子供の頃に歌った「お絵かき唄」を思い出しました。
♪お皿だよ お皿じゃないよ葉っぱだよ 葉っぱじゃないよカエルだよ~(笑)

雫ナイスです。
中にある青の正体はなんでしょうか。
私も同様のマクロで雫を撮ったことがありましたが、雫は意外に小さく、難しかったですね。
今後ともよろしく!

100マクローーーっ!!!(笑)

もちろん手持ち撮影ですか?
ハイブリッドISは、やっぱ画期的ですよね♪

雫がデカイ!(爆)
写り込みの青い色がフォトを引き締めてますね~!

父兄参観、乙です♪(*^_^*)
パパに来てもらえて、お子さんも喜ばれたでしょうね~www
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!
2つもコメントいただき、ありがとうごじました!

> ハイブリッドISは、やっぱ画期的ですよね♪

父兄参観の帰りでしたので、もち、手持ちです!
丁度、天気も回復してきて明るくなったのと、ハイブリッドISによるシフトブレのおかげです!

> 雫がデカイ!(爆)

デカイのを選りすぐりました(笑)

> 父兄参観、乙です♪(*^_^*)
> パパに来てもらえて、お子さんも喜ばれたでしょうね~www

子供には大きなカメラ持ってこないで!と言われていましたが、黙って持って行っちゃいました(^ω^)
本人は、呆れた様子だったようですが、子供の学校での生活姿を見れていい記念になりました。
by 親バカ

> 100マクローーーっ!!!(笑)
>
> もちろん手持ち撮影ですか?
> ハイブリッドISは、やっぱ画期的ですよね♪
>
> 雫がデカイ!(爆)
> 写り込みの青い色がフォトを引き締めてますね~!
>
> 父兄参観、乙です♪(*^_^*)
> パパに来てもらえて、お子さんも喜ばれたでしょうね~www
●Re: タイトルなし
HOT PHOTOさん

こんばんわ!

> 中にある青の正体はなんでしょうか。

向かいの家の壁だと思います。白い壁のはずですが、ホワイトバランスを自動にしてたら青くなりました(笑)

> 私も同様のマクロで雫を撮ったことがありましたが、雫は意外に小さく、難しかったですね。

小さな雫を上手に撮る腕がないので、気合いで大きな雫を見つけました(笑)
半ズボンで、必死に草むらを歩いてたので、おかけで、蚊に3か所も刺されました><


> 今後ともよろしく!

こちらこそ、今後ともよろしくです!
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!

> とってもいい色合いですね♪
> 雫もクリアで綺麗です!

ホワイトバランスを最初、曇りにしてたら全面が黄色みかかってしまったので、自動に変えて見たらすっきりしました。

> この時期、雫を撮られる方が多いですが、黄金色の葉についた雫・・・初めてです。

初心者としては、一度は雫を撮ってみたかったもので(笑)
蝦夷黄萓なんですが、 雨とホワイトバランスのおかけで、黄色感を抑えられました。


> 拝見していて、子供の頃に歌った「お絵かき唄」を思い出しました。
> ♪お皿だよ お皿じゃないよ葉っぱだよ 葉っぱじゃないよカエルだよ~(笑)

懐かしいですね。最後は、カッパでしたっけ!?

紫の 水宇宙
なんともはや 素敵ですねえ。
半球の世界を 紫(ブルー系?)が支配してお洒落な世界になっていますね。

涼しげで綺麗ですねえ
黄金色の葉の雫に青の写り込み、あまり見ない色なのでとても新鮮です

手持ちでここまでクリアー!
師匠とよばせてください(笑
●Re: タイトルなし
クメゼミ塾長さん

こんにちわ!
クメゼミ塾長さんの言葉の表現とても素敵です!
私には、「紫の 水宇宙」なんてとても思い浮かばなかったです><

地球も大半が水で覆われてて、自然の法則なんでしょうか。
●Re: タイトルなし
Tarepancoさん

こんにちわ!

> 涼しげで綺麗ですねえ
> 黄金色の葉の雫に青の写り込み、あまり見ない色なのでとても新鮮です

今日は、結構蒸し暑かったので、涼しい写真にできて良かったです。
色は、カメラの自動ホワイトバランスが決めてくれたので、カメラのおかげです(笑)

> 手持ちでここまでクリアー!
> 師匠とよばせてください(笑

とんでもございません><
逆にTarepancoのような優しいくて柔らかい写真を撮りたく、弟子にしてください!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
