--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月20日

オオムラサキツユクサ

JWordクリック募金

オオムラサキツユクサ
EOS 5D MarkII, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

やっぱり植物は、いいな!
オオムラサキツユクサの黄色いシベが潰れないようにトリミングしてみました。
5D2は、7Dと比べて、かなりノイズが少ないなぁ~)


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


こんばんは^^
歌の文句じゃないけれど・・・ハッとして、グッと来る写真に出会った感じ。
綺麗なマクロ撮りですね♪

むらさきつゆくさはシベが命。
シベの頭の黄色も可愛いけれど、赤紫のワヤワヤした部分も海藻サラダみたいでしょ(笑)
私はね、ワヤワヤの部分にピンを入れる癖がありますの。
そのうちアップしますので、その時は笑ってやってくださいませ。

あなたはだんだん・・・・

欲しくな~る~・・・・欲しくな~るぅうううwww(←5DⅡ)

なんつって!(笑)

~全回の記事コメですみません~ ↓↓

棚田もすごい有名なトコに行かれましたね!!
眺めが良くていいトコだなぁ!!
スケール感が十分伝わります!!あたしも棚田に飢えてまして・・・w

今回の強行突破は下見(爆)ってことで!
秋の稲穂がたわわに実る頃
また、0泊2日でお願いしますね-!(*^皿^*)爆

おはようございます。
5D MarkII,
やはりいいですか。昨年の秋。7Dを買ったばかりですからね。当分は我慢です。マクロのIS機能の付いたLレンズもよさそうですね。
当方は今のマクロで当分練習です。
今後ともよろしくお願いします。

●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!

> 歌の文句じゃないけれど・・・ハッとして、グッと来る写真に出会った感じ。
> 綺麗なマクロ撮りですね♪
トシちゃんの歌でしたっけ?!
ハッ&グッと来ていただけて、嬉しいです!


> むらさきつゆくさはシベが命。
> シベの頭の黄色も可愛いけれど、赤紫のワヤワヤした部分も海藻サラダみたいでしょ(笑)
ほんとシベの黄色が濃くて、真っ先に目が行きます。
ワヤワヤした部分も不思議な世界に迷い込んだ感じがします。

> 私はね、ワヤワヤの部分にピンを入れる癖がありますの。
> そのうちアップしますので、その時は笑ってやってくださいませ。

ワヤワヤの部分にピンを入れても、不思議な印象となる絵で、ムラサキツユクサの別な顔を表現できそうですね!
ぜひぜひ、拝見させてください(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん


こんばんわ!

> あなたはだんだん・・・・
>
> 欲しくな~る~・・・・欲しくな~るぅうううwww(←5DⅡ)
>
> なんつって!(笑)
げげげ!
呪い掛けられました!?
欲しいけど先立つ物がないのでorz
でも、当分借用できそうなので、いろいろと取り比べて見ようかと思います(^ω^)


> ~全回の記事コメですみません~ ↓↓
いいえー。
コメいただけるだけで、十分嬉しいです!


> 棚田もすごい有名なトコに行かれましたね!!
> 眺めが良くていいトコだなぁ!!
> スケール感が十分伝わります!!あたしも棚田に飢えてまして・・・w
あまりにも有名な場所らしくシーズン時には、三脚が置けないらしいです。
オフシーズンでもPENTAXの中盤デジの方が数名いらしました。
今回の見学で、棚田病にかかりました!∑(゜∀゜)
九州は、棚田がいっぱいあり、うらやましいです!


> 今回の強行突破は下見(爆)ってことで!
> 秋の稲穂がたわわに実る頃
> また、0泊2日でお願いしますね-!(*^皿^*)爆
ぜひ、秋に行ってみたいと思ってます。
今度は、0泊3日も行けそうです(^ω^)
●Re: タイトルなし
ヒロさん


こんばんわ!

> おはようございます。
> 5D MarkII,
> やはりいいですか。昨年の秋。7Dを買ったばかりですからね。当分は我慢です。マクロのIS機能の付いたLレンズもよさそうですね。
まだ、そんなに使ってないので良く分かりませんが、同一感度であれば5D2の方がザラツキがなくいいですね。
私もまだまだ7Dで行くつもりです。
100Lですが、マクロ撮影を考慮したISなので、手持ちでも気楽にマクロを撮れて楽ちんです(^ω^)


> 当方は今のマクロで当分練習です。
> 今後ともよろしくお願いします。
ヒロさんの風景、祭り、旅の写真も楽しみに拝見させていただいております。
とても情緒のある地域にお住まいでいいですね!
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

うわぁ~♪綺麗☆彡
グリーンとピンク!いいなぁ~(*^_^*)
壁紙にしたいぃ~~~♪
●Re: タイトルなし
ちぇりぃ〜☆さん

こんにちわ!

> うわぁ~♪綺麗☆彡
> グリーンとピンク!いいなぁ~(*^_^*)
紺色雲と夕焼けのコントラスト、本当に綺麗でした。
よい思い出になりました。

> 壁紙にしたいぃ~~~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
ブログ始めた甲斐がありました!
いくらでも使っちゃってください(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
