--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月21日

星峠の夕焼け

JWordクリック募金

星峠の夕焼け
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

星峠で時間を潰していると、うろこ雲が見え出しました。
夕方だったので夕焼けが見えると思い、棚田とは反対方向の裏山へ移動。
うろこ雲に焼けが届きませんでしたが、太陽を見ることができました(^ω^)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:夜景・夕景:写真

メイン

コメント


これを「雄大」と言わずして 何をか言わんや。
素晴らしい風景に息をのみました。
それでもご本人は、うろこ雲に夕焼けが届かないと言う・・・人のカメラを借りたのに(笑)
そのぐらいが「丁度いい!」ということを、学習しなはれや(笑)
夕陽とうろこ雲の間に・・・天空の城/ラピュタが写ってますね。
わわっ、メルヘンだわぁ~♪

棚田は不発に終わったかも知れませんが、こんなおまけが撮影出来て何と運がいいんでしょう(笑)

見事な雲とオレンジの空じゃないですか。
構図もいいですね。
小さな太陽がアクセントになって凄くドラマチックです。
こんな空の、日が沈んだ後の空の色も見てみたい気fがします。

山間の夕日は最高デスねw
太陽は無事に見られて良かった!良かったwww
山は大自然を満喫したーって気になりますもんね♪
もすっ子は、よく阿蘇山に行きますが
何度訪れても、感動が待ってますw

ところで、ウチのパパっちは「5DⅡはシャッター音が嫌い」と
たまにほざいてます・・・・(^^;)

●きれい!
小さな太陽でも、あると無いとでは、雰囲気がガラッと変わるのでしょうね。。。


初めまして。
これは素晴らしい夕景ですね~!
構図も最高。

良いものを見せていただきました。
有難うございました。
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんにちわ!

> これを「雄大」と言わずして 何をか言わんや。
> 素晴らしい風景に息をのみました。
本当は、もう少し太陽が大きかったんですが、広角のレンズしか持って移動しませんでした><
でも、結果オーライでした(笑)


> それでもご本人は、うろこ雲に夕焼けが届かないと言う・・・人のカメラを借りたのに(笑)
> そのぐらいが「丁度いい!」ということを、学習しなはれや(笑)
そうですね借り物なのに贅沢言ってはダメですね。
私には十分な写りです(^ω^)


> 夕陽とうろこ雲の間に・・・天空の城/ラピュタが写ってますね。
> わわっ、メルヘンだわぁ~♪
llamaさんにもメルヘンな所あったんですね!∑(゜∀゜)
太陽の上の雲、まさにラピュタの表現にぴったりですね!
●Re: タイトルなし
未来さん

こんにちは!

> 棚田は不発に終わったかも知れませんが、こんなおまけが撮影出来て何と運がいいんでしょう(笑)
最高のオマケでした!
車の中で丸まって寝た甲斐がありました(笑)


> 見事な雲とオレンジの空じゃないですか。
> 構図もいいですね。
> 小さな太陽がアクセントになって凄くドラマチックです。
> こんな空の、日が沈んだ後の空の色も見てみたい気fがします。
真下が草藪だったので、広角で山の線をギリギリにしてみたら、雲ばっかりになっちゃいました。
でも、オレンジ焼けと紺色雲のコントラスト、本当に綺麗でした(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!

> 山間の夕日は最高デスねw
> 太陽は無事に見られて良かった!良かったwww
ほんの10分間の楽しい時間でした。
こういう瞬間に出会えるというのは、嬉しいことですね。


> 山は大自然を満喫したーって気になりますもんね♪
> もすっ子は、よく阿蘇山に行きますが
> 何度訪れても、感動が待ってますw
山は、空気よし景色よし食べ物よしと好いとこ尽くしですね!
おきにいりの大自然があり、季節折々の情景が見れるってうやましいです(^ω^)

> ところで、ウチのパパっちは「5DⅡはシャッター音が嫌い」と
> たまにほざいてます・・・・(^^;)
たしかに7Dと比較するとシャッター押して音が鳴るまで一瞬間があります。
あと、音はパコパコって軽い音がしますね。
あ、もしパパっちさんがブログしていたらご紹介いただけないですか!?
●Re: きれい!
ケイト7730さん

こんにちは!

> 小さな太陽でも、あると無いとでは、雰囲気がガラッと変わるのでしょうね。。。

肉眼では、もっと大きかったんですけど、その時広角しかなくて太陽がちっちゃくなったいました><
太陽が沈んだ後も撮りましたが、静けさのある絵でした(^ω^)
●Re: タイトルなし
万見仙千代さん

はじめまして、こんばんは!


> 初めまして。
> これは素晴らしい夕景ですね~!
> 構図も最高。
夕陽もオレンジ、黄色とグラデーションがあるんですね!
よい情景を見させていただきました。

> 良いものを見せていただきました。
> 有難うございました。
こちらこそ、コメントありがとうございました<(_ _)>

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
