--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月22日

鎌倉 報国寺

JWordクリック募金


梅雨の谷間で、久しぶりの良い天気でした。
丁度、代休取れてたので、いざ鎌倉へ!!

報国地という竹の庭があるお寺へ行ってきました。

まずは、いっぱいの竹林を(^ω^)

竹の庭
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


屋根の曲線と竹の曲線(あれ、曲がってないorz)が対象となり、綺麗でした。

曲線
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM


とても涼しく、暖かいお抹茶でも全然平気でした(^ω^)

抹茶
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:風景写真:写真

メイン

コメント

●おばんです♪
あ、私も「おばん」で~す!(笑)

竹の写真は、9割方構図で決まります。
カメラがよくて構図がよけりゃ、鬼に金棒。
素晴らしい写真になりましたね。
竹の写真・・・大好きなだけにうるさいんですが、最高です!
ナイスです!!
そして、見とれました♪
下から見上げた竹の庭・・・向かって中央より、斜め左にあるキラリは太陽でしょうか。

屋根の曲線と、竹の直線の対比も面白いですね。
今回も秀逸揃い・・・やっぱカメラが・・・以下自粛


●こんにちは。
竹林は、そこに身をおいておくだけで
ちょっとほっとしてみたり♪
いいですよね~^^
とても素敵な雰囲気です。。
by aki

鎌倉ですね!!
ほんと鎌倉素敵なところだと思います!

竹林、涼しげで迫力あっていいですね(^-^)
お抹茶も美味しそうです。

また散策したくなりました。
●maiです
私も一緒に見上げてる気持ちになっちゃいました。
竹の間からキラキラって陽射しが見えるのもまた素敵。ずっと見ていたくなりますね。
抹茶を飲むっていうところが、さすが♪
風情あっていいですね~。

癒されました☆☆
ぽぉ~。


こんばんは~w(^_-)

竹林!!!美しい光景だぁあああ♪
スーッと伸びた竹が、気持ちいいフォトですね♪
鎌倉ですか?良いなぁ。。。
わびわびの世界を撮るのはあこがれデス
やっぱ、ぉ抹茶は欠かせませんねwww

それにしても、24㎜F1.4 Lレンズをお持ちで良いデスねw
レンタル20日間お試しさせてくださーーい!(笑)
●Re: おばんです♪
llamaさん

> あ、私も「おばん」で~す!(笑)

おばんどす!
あ、おじんどす(笑)

> 竹の写真は、9割方構図で決まります。
> カメラがよくて構図がよけりゃ、鬼に金棒。
> 素晴らしい写真になりましたね。
場所とカメラのおかげです><
7Dだと、もうちょっとシャープになるかもしれません。


> 竹の写真・・・大好きなだけにうるさいんですが、最高です!
> ナイスです!!
> そして、見とれました♪
> 下から見上げた竹の庭・・・向かって中央より、斜め左にあるキラリは太陽でしょうか。
最近、小さいのばかりですね(笑)
もう少し日が沈むと、斜めに降り注ぐ光芒が見えるかもしれませんね!


> 屋根の曲線と、竹の直線の対比も面白いですね。
> 今回も秀逸揃い・・・やっぱカメラが・・・以下自粛
庭の手入れされてる方のおかげです。
感謝感謝!
たぶん、毎年通いそうです!
●Re: こんにちは。
akiさん

こんばんわ!

> 竹林は、そこに身をおいておくだけで
> ちょっとほっとしてみたり♪
> いいですよね~^^
やはり和って、和みますよねー。
子供のころ、父親のために竹のお猪口を作ろうとして、家の近所の竹を勝手に切ったことを思い出しました。
なんて事してしまったんだろうと、今になって反省です。
●Re: タイトルなし
ohanaさん

こんばんわ!


> 鎌倉ですね!!
> ほんと鎌倉素敵なところだと思います!
歴史があったり、ちょっとポップな店があったりと面白い街ですよね。

> 竹林、涼しげで迫力あっていいですね(^-^)
> お抹茶も美味しそうです。
昨日は暑かったのですが、竹林の中だけは涼しかったです。
節電のためには、自然に助けてもらわないといけないですね!

> また散策したくなりました。
なんど行っても古都はいいですね。
まだまだ知らない場所がいっぱいあります!
●Re: maiです
maiさん

こんばんわ!


> 私も一緒に見上げてる気持ちになっちゃいました。
見上げたときの嬉しさ、伝わってよかったぁ!


> 竹の間からキラキラって陽射しが見えるのもまた素敵。ずっと見ていたくなりますね。
実は、上を見上げながら30分くらい同じとこにいました。
どうも、口をあけて見上げてたようですorz


> 抹茶を飲むっていうところが、さすが♪
> 風情あっていいですね~。
鎌倉駅から30分くらい歩いたので、実はノドがカラカラだったのは内緒ですU>ω<)ノ シッ!!
竹を見ながらの抹茶、心が落ち着きました(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!

> 竹林!!!美しい光景だぁあああ♪
> スーッと伸びた竹が、気持ちいいフォトですね♪
ほんと、気持ちよかったですよ!
生える間の絶妙なバランス、ほんと不思議です。


> 鎌倉ですか?良いなぁ。。。
鎌倉です。
神奈川県民の自慢の一つです!


> わびわびの世界を撮るのはあこがれデス
> やっぱ、ぉ抹茶は欠かせませんねwww
歴史のある街にお住まいのもすっ子さんは、侘びを熟知されてそうですね!


> それにしても、24㎜F1.4 Lレンズをお持ちで良いデスねw
> レンタル20日間お試しさせてくださーーい!(笑)
50L単ほどではないですが、開放のボケはいい感じっぽいです。
フルサイズで開放だと、やはり周辺光量落ちがありますね、中央は線が細くシャープな印象です。
私も周りの方より、多々借用させていただいてるので、私の手垢だからけでよろしかったら喜んで(笑)

竹林、素晴らしい写真ですね。
特に1枚目。

鎌倉は数えきれないほど行ったのに、まだまだ回りきれないまま、転居してしまいました。
本当に心残りです。

また鎌倉の写真、期待しています。
●Re: タイトルなし
万見仙千代さん

こんばんわ!

> 竹林、素晴らしい写真ですね。
> 特に1枚目。
林に入るとどうしても上を見上げてしまう癖があります。

> 鎌倉は数えきれないほど行ったのに、まだまだ回りきれないまま、転居してしまいました。
> 本当に心残りです。
> また鎌倉の写真、期待しています。
私は、今まで年に1回程度足しか足を運んでなかったのですが、これからちょくちょく行ってみます。
奥が深いですね、鎌倉。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
