--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月24日

鶴岡八幡宮の大銀杏が!?

JWordクリック募金

大銀杏がない
EOS 5D MarkII, EF24mm F1.4L II USM

鎌倉の鶴岡八幡宮です。
手前の黒い網で囲まれる小屋は、一体なに????
と思いながら見てると、あれれれ、樹齢400年以上の大銀杏(通称:「隠れイチョウ」)がない!!!!

なんと去年の強風で倒れてしまったとのことです><
神奈川県民として知らなかった自分が恥ずかしいです。

大銀杏の子孫も元気に育っているようです。
400年後、参拝客の伝説となっているのが目に浮かびます。


「日傘の似合う都」だなと思った時の写真です(^ω^)

鶴岡八幡宮
EOS 5D MarkII, EF70-200mm F4L IS USM



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:風景写真:写真

メイン

コメント

●鶴岡八幡宮
修学旅行で行ったきりだな。もう何十年も前ですが・・。
有名な銀杏の木、子孫が育っているようでよかったです。
今日も暑い日になりそうです。互いに健康には気を付けたいですね。

こんちゃわ~~~♪

2枚目の前ボケの日傘に思わず「いいねぇ!」と言ってしまった自分が悔しい・・・!
この写真、雰囲気があって、すごく好きです。

神奈川県在住の人が大銀杏の倒壊を知らなかった・・・ほぉ!!
灯台下暗しですかね(笑)
埼玉県民でさえ、知っておりましたわ~♪
そうそう、ラブピー会はね、私以外二人とも神奈川県民だわよ。

で、会の名称は変更しませんが、いつでも参加自由ですのよん・・・是非、どーぞ!
あ、首洗ってきてくださいませね、ニャハ!
●Re: 鶴岡八幡宮
ヒロさん

こんばんわ!

> 修学旅行で行ったきりだな。もう何十年も前ですが・・。
> 有名な銀杏の木、子孫が育っているようでよかったです。
先は長いですが、子孫が立派に育ち参拝客が銀杏を見上られるようになるのでしょうね。

> 今日も暑い日になりそうです。互いに健康には気を付けたいですね。
移動で外をあるいたのですが、汗だくになりました。
もうそろそろ夏ですね!
●Re: タイトルなし
llamaさん

こばんわ!

> 2枚目の前ボケの日傘に思わず「いいねぇ!」と言ってしまった自分が悔しい・・・!
> この写真、雰囲気があって、すごく好きです。
日傘をさしている女性を見ると、女性らしいなと思います。
実は、日焼けに弱いので、日傘させていいなーと思ったりも(笑)

> 神奈川県在住の人が大銀杏の倒壊を知らなかった・・・ほぉ!!
> 灯台下暗しですかね(笑)
> 埼玉県民でさえ、知っておりましたわ~♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
新聞の一面に載ったくらい有名だったらしいですね><


> そうそう、ラブピー会はね、私以外二人とも神奈川県民だわよ。
> で、会の名称は変更しませんが、いつでも参加自由ですのよん・・・是非、どーぞ!
> あ、首洗ってきてくださいませね、ニャハ!
ありがたいお言葉!
ぜひぜひ、参加させてくださいな(^ω^)
あ、菓子折り程度でご勘弁を(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
