--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年06月26日

白妙菊

JWordクリック募金

シロタエギク
EOS 7D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

今日は、朝から涼しかったのですが、だんだんと蒸してきました。
シロタエギク、マクロで近寄ると、葉茎の白さでファインダー内が雪景色のように白くなます。
すこし、涼しくなった感じがします(^ω^)
久しぶりのEOS 7D、ちょっと固めの絵になりますが、マクロの場合は寄れるので使いやすいです。




↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


こんばんは^^
きゃあ~、ステキです!
雪原に咲いた、一輪の菊みたい。
白妙菊・・・開花前のこんな表情も、なかなかいいですね~♪
↑これ、殺し文句よ・・・そう言ってからシャッター切るですよ~(笑)
もうちょっと、表情が和らぐから。←これ、本当

ですが、凛とした空気感の漂う、ステキな1枚になりましたね。


ゆーずーるさん、んちゃっ♪(*^_^*)

7Dでは久しぶりですね~w(^^)/
どうですか?5D2とは、やっぱボケ味も
違いますよね?

もすっ子の60Dで撮った100マクロでの
仕上がり感も、パパっちの5D2とはちょっぴり違ってましたねぇ。。。

望遠装着の時は、相方に「良いだろ-!」と良いながら
撮ってますが・・・!(笑)

こんばんは。
白妙菊の蕾ってこんなにステキだったかしら?
明日庭に行ってみてこようと思いました。
それ程ステキな写真です。

背景を白にまとめるって難しいと思いますけど、完璧ですね。
蕾の黄色が、ほんわか柔らかくこのレンズ使いこなしていますね。
私も同じレンズ使っているのですが、もう少し練習します。
●こんにちは。
我家に咲いている白妙菊と・・
同じ花?  本当に? と言う感じです^^
びっくりびっくり(笑
ゆーずーるさんのおっしゃる様に涼しげで、
とても素敵な白妙菊。
私達もこんな写真が撮れるようになりたいです。。
by aki
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!

> 雪原に咲いた、一輪の菊みたい。
> 白妙菊・・・開花前のこんな表情も、なかなかいいですね~♪
> ↑これ、殺し文句よ・・・そう言ってからシャッター切るですよ~(笑)
そうか! 褒め言葉をかければ良かったんですね(笑)
「こんちわー」とかでは、駄目だったのですねorz


> ですが、凛とした空気感の漂う、ステキな1枚になりましたね。
ファインダー内の空気感を感じていただけて嬉しいです(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!


> 7Dでは久しぶりですね~w(^^)/
> どうですか?5D2とは、やっぱボケ味も
> 違いますよね?
久しぶりの7Dでした。
操作性や機能性は、やはり新しい7Dの方がいい感じです。(使い慣れてるだけかも?)
画質の面では、ちゃんと比較してないし、よく分からないのですが、ボケや解像感がノイズが若干違うのかなー?って感じです。
2L版への印刷やブログ程度にしか使ってないので、違いがよー分からない男です( ー`дー´)キリッ



> もすっ子の60Dで撮った100マクロでの
> 仕上がり感も、パパっちの5D2とはちょっぴり違ってましたねぇ。。。
そうですかー。
どんな感じで違かったのでしょう?


> 望遠装着の時は、相方に「良いだろ-!」と良いながら
> 撮ってますが・・・!(笑)
それぞれ得手不得手があると思うので、60Dの良いところをガンガン使っちゃってくださいな(^ω^)
●Re: タイトルなし
未来さん

こんばんわ!


> 白妙菊の蕾ってこんなにステキだったかしら?
> 明日庭に行ってみてこようと思いました。
> それ程ステキな写真です。
お庭に白妙菊、咲いてらっしゃるなんて、うらやましい限りです。
ファインダー越しで、ゆっくりと眺めていると不思議な感覚になりますよー

> 背景を白にまとめるって難しいと思いますけど、完璧ですね。
> 蕾の黄色が、ほんわか柔らかくこのレンズ使いこなしていますね。
白トビするかなーと思ってたら、背景ボケのおかけですね。
このレンズは、持ち主のスキルより上手に撮ってくれるのでかなりお気に入りです(^ω^)
●Re: こんにちは。
akiさん

こんばんわ!

> 我家に咲いている白妙菊と・・
> 同じ花?  本当に? と言う感じです^^
> びっくりびっくり(笑
おんなじですよー。
お時間があったらファインダーでゆっくり覗いてあげてください。
不思議な感じにさせてくれますよー(^ω^)

> ゆーずーるさんのおっしゃる様に涼しげで、
> とても素敵な白妙菊。
耐寒性が強いらしく、冬にも見かけます。
花を見るよりシルバーリーフがメインとされる方が多いのですが、見方を変えると黄色い花もとても素敵です(^ω^)
●爽やか♪
ぱっと見は、布で精巧につくられた蕾のよう(勿論いい意味で!)

湿気の多いこの季節、
いい気持ちにさせて頂きました!

ゆーずーるさん、ちーーっすwww

>> もすっ子の60Dで撮った100マクロでの
>> 仕上がり感も、パパっちの5D2とはちょっぴり違ってましたねぇ。。。
>そうですかー。
>どんな感じで違かったのでしょう?

あ・・・・・あんまし詳しく聞かないでねwww爆
まっ、素人ですから!(^^;)

花だったら、開放で獲った時のボケ味がやっぱし違いますよねぇw
風景ですが、よく相方と同じアングルで撮り比べをするんですけど
相方は違いは分からないと言いますが、画像が5Dの方が
絶対美しく感じると思うんですけどねぇ・・・・
(画素数の違いがあるので事実そうなんでしょうけど)
フルサイズとAPS-Cの差(画角)も良かったら悪かったりw
被写体によって、使い分けするのが一番ですね~www

ふうむ

素敵な写真ですねえ。
「固い契り」
写真からそんな言葉が湧きました。
ぐっと掴んだ
白い契りでも いいですね。

●Re: 爽やか♪
ケイト7730さん

> ぱっと見は、布で精巧につくられた蕾のよう(勿論いい意味で!)
白妙菊は、額の柔らかい感じですねー。

> 湿気の多いこの季節、
> いい気持ちにさせて頂きました!
涼しさ感じていただけて、うれしいです(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!


> あ・・・・・あんまし詳しく聞かないでねwww爆
> まっ、素人ですから!(^^;)
大丈夫です、私も素人なんで、詳しいこと分からないので(笑)
またまた、ご謙遜を(笑)

> 花だったら、開放で獲った時のボケ味がやっぱし違いますよねぇw
葉や花といった全体のシルエットは、フルサイズが良いっぽいですね。
マクロでかなり近寄る場合は、APS-Cでもトロけてくれますよねー。

> 風景ですが、よく相方と同じアングルで撮り比べをするんですけど
> 相方は違いは分からないと言いますが、画像が5Dの方が
> 絶対美しく感じると思うんですけどねぇ・・・・
> (画素数の違いがあるので事実そうなんでしょうけど)
画素数の違いって影響あるんですねーφ(`д´)メモメモ...
もすっ子さんの機械の詳しさ、尊敬します!!!

> フルサイズとAPS-Cの差(画角)も良かったら悪かったりw
> 被写体によって、使い分けするのが一番ですね~www
やっぱり使い分けなんですねー。
広角はフルサイズ、動き物や望遠はAPS-Cなんですかねー。

貴重な両方の機種持ってる「もっす子家」ならでわの感想、大変為になりました!
もう少し借用できるので、撮影に余裕があったら(←ほんと時間がかかりますorz)、比較してみますねー。
●Re: タイトルなし
クメゼミ塾長さん

こんばんわ!

> ふうむ
>
> 素敵な写真ですねえ。
> 「固い契り」
> 写真からそんな言葉が湧きました。
> ぐっと掴んだ
> 白い契りでも いいですね。
まさに額が花弁をぐっと掴んだ「契り」、まさにその通りですね。
私には、まったく想像できませんでしたorz

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。