--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月27日

ギザギザ(^ω^)

JWordクリック募金

?
EOS 7D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

花弁の先がギザギザしてて、印象に残りました(^ω^)
だけど、花の名前がわかりません><


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント

●おはようございます
蒸し暑い日が続きますね。
お元気ですか。
いつも訪問していただきありがとうございます。

前の白妙菊、そして、この花、先端のギザギザ、きれいですね。
私の場合、風などの影響でボケ気味になることがあり、シャッターチャンスに苦労します。
でも、きれいに撮れた時は本当にうれしいものです。
ゆーずーるさんの画像を参考にしながら、頑張りたいと思います。
●同じく
女子なのに、お花の名前を良く知りません(> <)
ただ、
キレイ!!っていうのだけはわかります♪

さすがゆーずーるさん!
そういうところに気づくってすごい。
私もボ~っと歩いてちゃいけないな。

色合いもきれ~い。
優しい色してますね(^-^)

こんにちは~^^

前ボケを入れて、なかなかオサレ~に撮ってますねぇ♪
色合いも綺麗で、優しげで・・しかも、気高い感じに撮れてますね。

この花・・・残念ながら解りませんでした。
30分近く調べましたが、ギブです!
見たことがないのですが、どのあたりに咲いていたのでしょうか?
道端とかではないですよね?
嫁菜に似ていますが、ギザギザが気になります。ま、綺麗な花で、いいのでは・・・(笑)←わからないので開き直った!


こんにちは☆
白妙菊の雪景色のようなお写真も
素敵でしたが、このお花の色も美しいですね。
綺麗な写真に出会うと言葉がなくなります。

こんにちは、

いつもホットな気分にして頂いてね

うちは写すの下手なので綺麗に

写ってるのを眺めては喜んでます。

お花ですが「 チコリ 」と言います、

ハーブですし、開花は午前中で、

午後には、しぼんでしまいますね、

お野菜として軟白栽培したものが

売られているのを見かけますが

我が家では、葉と花は生で根は

乾燥させます
●Re: おはようございます
ヒロさん

こんばんわ!

> 蒸し暑い日が続きますね。
> お元気ですか。
> いつも訪問していただきありがとうございます。
ここ数日、ほんとに暑くて、タオルが欠かせません><
こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

> 前の白妙菊、そして、この花、先端のギザギザ、きれいですね。
> 私の場合、風などの影響でボケ気味になることがあり、シャッターチャンスに苦労します。
> でも、きれいに撮れた時は本当にうれしいものです。
ほんと風などの影響での被写体ブレは多いですよね。
私も何回も撮ってやっとまともなのが、1枚という歩留まりです><

> ゆーずーるさんの画像を参考にしながら、頑張りたいと思います。
私もヒロさんの自然写真いつも楽しみに見ながら、参考にさせていただいております(^ω^)
●Re: 同じく
maiさん

こんばんわ!

> 女子なのに、お花の名前を良く知りません(> <)
> ただ、
> キレイ!!っていうのだけはわかります♪
花より酒ですよね(笑)


> さすがゆーずーるさん!
> そういうところに気づくってすごい。
> 私もボ~っと歩いてちゃいけないな。
カメラ始めるまでは、全然花を気にしていませんでした。
ちょっとした発見は、なかなか楽しいですよー(^ω^)

> 色合いもきれ~い。
> 優しい色してますね(^-^)
自然の持つ色は、気持ちを安らかにしてくれて、いい気分転換になってます(^ω^)
●Re: タイトルなし
llamaさん

こばんわ!

> 前ボケを入れて、なかなかオサレ~に撮ってますねぇ♪
> 色合いも綺麗で、優しげで・・しかも、気高い感じに撮れてますね。
ガラにもなく、オサレしてみました(笑)
薄紫がほんと透明感あって綺麗な花でした。

> この花・・・残念ながら解りませんでした。
> 30分近く調べましたが、ギブです!
> 見たことがないのですが、どのあたりに咲いていたのでしょうか?
> 道端とかではないですよね?
30分もお手数おかけして、すみません<(_ _)>
近くの農園(小さな田んぼや、花壇があります)で、普通に日が当たる花壇に咲いてました。
ちゃんと、色々な角度から撮る基本がなってませんねorz

> 嫁菜に似ていますが、ギザギザが気になります。ま、綺麗な花で、いいのでは・・・(笑)←わからないので開き直った!
キク科だと思いますが、私も辞典やらネットで検索したのですが、さっぱりです。
今度、シベを撮ってくるのでご教授くださいませませ<(_ _)>
●Re: タイトルなし
sophieさん

こんばんわ!
ご訪問およびコメントいただきありがとうございました<(_ _)>

> こんにちは☆
> 白妙菊の雪景色のようなお写真も
> 素敵でしたが、このお花の色も美しいですね。
> 綺麗な写真に出会うと言葉がなくなります。
うすい紫の透明感と、花瓶の先までスゥーと伸びるラインが目に焼きつきました(^ω^)
ただ、名前も分からないため、多角的に撮影しとくべきだっと悔やまれます><
●Re: タイトルなし
wakasaママさん

こんばんわ!
ご訪問およびコメントありがとうございます<(_ _)>


> いつもホットな気分にして頂いてね
>
> うちは写すの下手なので綺麗に
>
> 写ってるのを眺めては喜んでます。
私もwakasaママさんのご近所の自然や景色、または旅の記事、写真を楽しく拝見させていただきます。
また、私のようなド素人の写真を見ていただいて感謝感激です(^ω^)


> お花ですが「 チコリ 」と言います、
>
> ハーブですし、開花は午前中で、
>
> 午後には、しぼんでしまいますね、
>
> お野菜として軟白栽培したものが
>
> 売られているのを見かけますが
>
> 我が家では、葉と花は生で根は
>
> 乾燥させます
名前のご教授、本当にありがとうございました<(_ _)>
食べられるなんて、想像もしてませんでしたorz
また、知らない名前があったらご教授いただけると幸いです!
●あぁ~
ゆーずーるさん、いじわるぅ~!

私もお花好きですぅ~!!


ママさんのコメントで、私も覚えました♪
「チコリ」 

●Re: あぁ~
maiさん

こんばんわ!

> ゆーずーるさん、いじわるぅ~!
> 私もお花好きですぅ~!!
えっ、まじめにそう思ってました!∑(゜∀゜)


> ママさんのコメントで、私も覚えました♪
> 「チコリ」 
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
名前教えていただき、ママさんに感謝感謝です(^ω^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
