--年--月--日

スポンサーサイト

2011年06月29日

緊張の一瞬!

JWordクリック募金

IMG_3777.jpg
EOS 7D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

抜き足差し足で近づいては逃げられを、何度、繰り返したのだろう・・・

やっと近づけた・・・

い、い、今しかない・・・

に、逃げるなよー

て、手が震える!∑(゜∀゜)

カ、カシャ!!!!







あれれ、ピントとブレが・・・orz


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


( >д<)、;'.・ ィクシッ
あーーーーもすっ子風邪っぴきッスwww
ゆーずーるさんに移せば治るかしら?(笑)

おーーーアゲハ蝶だぁ♡ 
あたしも何度挑戦したことか・・・・orz

ぶれちゃいましたか。。。
ハイブリッドISの手ぶれ補正が効かなかったようですね!(爆)

でもね、パパっちも言ってますけど
このピンぼけ感が、かっちょえーwwwとね!!
あたしもそう思います♪(*^_^*)
お花の、メルヘンチックな前ボケと背景ボケとで
更に乙女なフォトに仕上がってますね!(笑)ばっちぐーwww

ぎゃっはっはっはっは~~~!
キアゲハ・・・こいつはね、すばしっこいの。
でもね、花に取りついて吸蜜管を差し入れるとね、ちょっとやそっとじゃ逃げません。
夢中になると、前しか見えなくなる性格のようです(笑)
ウロウロしているときに追いかけても、無駄ですの。
あ、蝶々もね、話かけるといいですよ。←これ、マジだよ!
あまりに綺麗なんで褒めちぎったら、ばっちり翅を拡げて見せてくれましたよ。
毎年、この手で成功しています。

ですが、笑っちゃいましたが、緊張感あふれる画像で、いいですね♪ 
花のボケも、色合いも綺麗だし・・・て、もう遅い?

汗握る 撮影でしたね

ドキドキ感 が伝わってくるようです^^
前後ボケの花色が 蝶を引き立てていますね
さすがに素晴らしい 一枚ですね!
●確かに
マクロではよくあります。
でもこれはこれで、いいもんですよ。ソフトフィルターをかけたようで…。

暑いですね。
暑くなれば、燃えてくるがこれまでの私ですが、今年はどうかな。
土曜日は乗鞍へ撮影に行きます。ブログに載せます。
今後ともよろしく。
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!

> ( >д<)、;'.・ ィクシッ
> あーーーーもすっ子風邪っぴきッスwww
> ゆーずーるさんに移せば治るかしら?(笑)
仕事の疲れからでしょうか。
ぜひ、パパっちに移して上げてください!∑(゜∀゜)


> ぶれちゃいましたか。。。
> ハイブリッドISの手ぶれ補正が効かなかったようですね!(爆)
4段補正を超えた、手ぶれだったっぽいです。
どんだけ焦ってたかが分かりますね(笑)


> でもね、パパっちも言ってますけど
> このピンぼけ感が、かっちょえーwwwとね!!
> あたしもそう思います♪(*^_^*)
パパっちに見ていただいて、すごく嬉しいです(TдT) アリガトウ


> お花の、メルヘンチックな前ボケと背景ボケとで
> 更に乙女なフォトに仕上がってますね!(笑)ばっちぐーwww
メルヘンチックとは、かけ離れた人間なんですけどねー(笑)
もっとキリっと撮りたかったです(^ω^)

●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!


> ぎゃっはっはっはっは~~~!
笑っていただけました!?


> キアゲハ・・・こいつはね、すばしっこいの。
> でもね、花に取りついて吸蜜管を差し入れるとね、ちょっとやそっとじゃ逃げません。
> 夢中になると、前しか見えなくなる性格のようです(笑)
> ウロウロしているときに追いかけても、無駄ですの。
おっしゃる通りウロウロ飛んでいるときは、追いかけても無駄で、
密を吸っているときは、全然動かなかったですね。

> あ、蝶々もね、話かけるといいですよ。←これ、マジだよ!
> あまりに綺麗なんで褒めちぎったら、ばっちり翅を拡げて見せてくれましたよ。
> 毎年、この手で成功しています。
さすが、llamaさん!
花の応用までは、見当すらつきませんでしたorz


> ですが、笑っちゃいましたが、緊張感あふれる画像で、いいですね♪ 
> 花のボケも、色合いも綺麗だし・・・て、もう遅い?
前向きに考えると、ある意味、リアリティある感じが出たように見え、結果オーライとしちゃいました(笑)
●Re: タイトルなし
tomatoの夢さん

こんばんわ!


> 汗握る 撮影でしたね
> ドキドキ感 が伝わってくるようです^^
動く対象の撮影がすごく苦手なもので(汗
ほんと緊張というか焦ってましたorz
慣れれば、手際良くなるのでしょうが。

> 前後ボケの花色が 蝶を引き立てていますね
> さすがに素晴らしい 一枚ですね!
ちょうどいい位置に止まってくれたので、ボケをいれられました(^ω^)
●Re: 確かに
ヒロさん

こんばんわ!

> マクロではよくあります。
> でもこれはこれで、いいもんですよ。ソフトフィルターをかけたようで…。
ブレを写真でどのように活かすかも、考えなくてはならないと思いました。
とても、難しいですか。

> 暑いですね。
> 暑くなれば、燃えてくるがこれまでの私ですが、今年はどうかな。
> 土曜日は乗鞍へ撮影に行きます。ブログに載せます。
> 今後ともよろしく。
今日も暑かったですね。
夕方には、雷雨となり、移動中に頭上で雷が鳴って、恐ろしかったです。
長野の方まで足を延ばされるのですね。
アルプスの峰々がとても美しいのでしょう。
ブログ楽しみです(^ω^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
