--年--月--日

スポンサーサイト

2011年07月02日

夏到来!?

JWordクリック募金

IMG_0414.jpg
EOS 5D MarkII, EF70-200 F4L IS USM

今日は、ここ数日より若干涼しく過ごしやすかったです。
せっかくの良い天気、半日寝て終わりましたorz

午後、散歩していると青い空、大きな雲。
道端には、咲き終わりの花々。
あぁ、夏が来たなーと実感しました(^ω^)



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


こんばんは。
涼しくなってお昼寝(朝寝)も気持ちが良かったのでしょうね(笑)
そんなに寝れるのは若い証拠ですよ(笑)

枯れたお花も、被写体になりますね。
これは何のお花?
木の葉っぱの様な模様が面白いお花ですね。
●おは
暑い夏の日差しの中、小さな松ぼっくりのような実が風に揺られて涼しげな様子が感じられます。
梅雨はどうしたんでしょうね。

おはようございます!
夏本番がやってきますね。
いろいろ大変な世の中ですが、涼しげなのを見るだけでも、ちょっと爽やかになるような気がします。

こんちは~~~♪
可愛い小判草・・・決して咲き終わりの花ではありません。
イネ科の植物、そしてこれは『実』です。
小判の様な容で、金色に輝くことから小判草と名付けられましたの~。
以後お見知りおきを・・・。
この写真、ストックしておいて、秋口に使うとなかなかいい雰囲気ですよ(笑)
●Re: タイトルなし
未来さん

こんばんわ!

> こんばんは。
> 涼しくなってお昼寝(朝寝)も気持ちが良かったのでしょうね(笑)
> そんなに寝れるのは若い証拠ですよ(笑)
涼しかったのでいつの間にか二度寝してました。
若くはないんですけどねぇー(笑)

> 枯れたお花も、被写体になりますね。
> これは何のお花?
> 木の葉っぱの様な模様が面白いお花ですね。
私も知らなく、llamaさんから「小判草」とご教授いただきました。
知らない花だらけで、いっつもポケット百科事典で調べてます><
●Re: おは
ヒロさん

こんばんわ!

> 暑い夏の日差しの中、小さな松ぼっくりのような実が風に揺られて涼しげな様子が感じられます。
週末は、過ごしやすい天気でしたね!

> 梅雨はどうしたんでしょうね。
先週、木曜日の夕方に雷が鳴り、土砂降りになったので、これで梅雨が明けてくれればいいのですが。。。
●Re: タイトルなし
ohanaさん

こんばんわ!

> おはようございます!
> 夏本番がやってきますね。
きちゃいますねー><
でも暑い夏、木陰に入って人休憩も風情があって好きなんです。

> いろいろ大変な世の中ですが、涼しげなのを見るだけでも、ちょっと爽やかになるような気がします。
こう大事故がないと、節電しようと思わない自分、考え物です。
これからは、涼しげなものを探す毎日になりそうです(笑)
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!

> こんちは~~~♪
> 可愛い小判草・・・決して咲き終わりの花ではありません。
> イネ科の植物、そしてこれは『実』です。
さすが、llama先生、ご存知でしたか!
私は、てっきり枯れてしまったのかと思ってましたorz

> 小判の様な容で、金色に輝くことから小判草と名付けられましたの~。
> 以後お見知りおきを・・・。
絶対に忘れませぬ(笑)
名前のとおり、黄金に輝いてました!

> この写真、ストックしておいて、秋口に使うとなかなかいい雰囲気ですよ(笑)
ふむふむ、スマフォに移しときました。
秋が楽しみです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
