--年--月--日

スポンサーサイト

2011年07月03日

ちょっと早い向日葵

JWordクリック募金

向日葵
EOS 5D, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

昨日は、昼寝のおかげで、夜はぜんぜん眠れませんでしたorz
今年最初の向日葵を見ました。
近くの農園で1本だけひょろーりと咲いてました。
ちょっと早いですね!
(うーむ、ボケがラグビーボールみたいにしかならない><)


↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


早いですね。
もう向日葵なんですね。

この楕円形のボケは口径食の影響でしょうかね?
このレンズのボケ、私も気になる事あります。
特に開放で撮った場合。
タム9も使っているのですが、ボケはタム9の方がキレイな気がしますよ。
ISが魅力なので、今は、ほとんどこのレンズ使っていますけどね。

夏、向日葵、麦わら帽子・・・鬼灯、西瓜、蝉の声。
少年時代から抜け出してきたような、ちょっと気怠い午後のヒマワリ。
いいなぁ、陽水の詩に乗せて見ていたい雰囲気です。
玉ボケの形など、どーでもいいやね(笑)

ゆーずーるさん、チャースwww

ひまわり、そうそうこっちも咲いてますよ!
もうそんな時期なんですね?(早いような・・・)

玉ボケ?
もすっ子は、玉ボケよりピンぼけ量産でwww
ラグビー玉ボケも味があって良いデスよー!
ぜひ今度は、「星形の玉ボケ」を作ってね~!!
(もうすでに“玉”じゃねぇーしwww)

向日葵 可愛いですね~!

迫力あって 元気なお写真
いいですね♪
●Re: タイトルなし
未来さん

こんばんわ!

> 早いですね。
> もう向日葵なんですね。
いつも7月下旬ごろみかけるので、咲いてるのを見てびっくりしました。

> この楕円形のボケは口径食の影響でしょうかね?
> このレンズのボケ、私も気になる事あります。
> 特に開放で撮った場合。
口径食だと思われます。
開放で撮ったので、しょうがないですよね。

> タム9も使っているのですが、ボケはタム9の方がキレイな気がしますよ。
> ISが魅力なので、今は、ほとんどこのレンズ使っていますけどね。
タム9のボケが綺麗だと噂では聞いたことあります。
やはり手持ちで近寄れるメリットは大きいですよね。
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!

> 夏、向日葵、麦わら帽子・・・鬼灯、西瓜、蝉の声。
> 少年時代から抜け出してきたような、ちょっと気怠い午後のヒマワリ。
子供の頃の夏も暑かったけど、よくぞまぁ朝から晩まで遊びまわれたものです。
今では、考えられないです。

> いいなぁ、陽水の詩に乗せて見ていたい雰囲気です。
「夏が過ぎ 風あざみ・・」、少年時代ですね(^ω^)

> 玉ボケの形など、どーでもいいやね(笑)
カメラ初心者、ちょっと拘わってみたくなるんですよ(笑)
ボケの良さも分からないですが(笑)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!


> ゆーずーるさん、チャースwww
>
> ひまわり、そうそうこっちも咲いてますよ!
> もうそんな時期なんですね?(早いような・・・)
咲いてました?!
何となく早い感じがしますよねー。


> 玉ボケ?
> もすっ子は、玉ボケよりピンぼけ量産でwww
> ラグビー玉ボケも味があって良いデスよー!
同じくピンボケ、ブレを量産する日々ですorz
いっそうのこと、フィルターじゃいと言い張ってみたくなります。

> ぜひ今度は、「星形の玉ボケ」を作ってね~!!
> (もうすでに“玉”じゃねぇーしwww)
ほい。頑張ってみます←無理っ
変わりに、もすっ子さんは、ボケ(ボケと突っ込みのボケ)まくってください(笑)
●Re: タイトルなし
tomatoの夢さん

こんばんわ!

> 向日葵 可愛いですね~!
子供の頃は、よく見てたのですが、大人になったら中々見なくなりました。
カメラ始めたおかげです(^ω^)

> 迫力あって 元気なお写真
> いいですね♪
背丈が高かったので、腕がしびれました(笑)

向日葵? それは早い!

今年は何しろ全てが早いですね。
梅雨入りも早かったし、ろくに雨も降らないうちに、真夏のような暑さだし。
この分では、こちらの向日葵も早く咲くかもしれません。
●Re: タイトルなし
万見仙千代さん

こんばんわ。

> 向日葵? それは早い!
これ、向日葵ですよね?
やっぱり早いですよね!?
ちがかったらどうしよう・・・


> 今年は何しろ全てが早いですね。
> 梅雨入りも早かったし、ろくに雨も降らないうちに、真夏のような暑さだし。
> この分では、こちらの向日葵も早く咲くかもしれません。
梅雨も、残暑も早く明けてくれたらいいのにと思う毎日です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
