--年--月--日

スポンサーサイト

2011年07月05日

ディル

JWordクリック募金

ディル
EOS 5D MarkII, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

たぶんディルというハーブだと思いますが、背丈が2メートルくらいありました!∑(゜∀゜)
梅雨の季節、背が高く、黄色の小花が集まって雨の中で傘を開いた感じに思えました(当日は曇りでしたが(笑))



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


ボケがいい雰囲気を出してますね

花が生き生き引き立つて
素敵な一枚になってますね♪

pp☆
●マクロ
相変わらずマクロさえてますね。
前後のボケ具合、いいですね。
ゆーずーるさんは、多少の画像処理はされるんでしょうか。
僕はコントラストがやや強めが好きなんで、
raw画像で撮って、あとは、DPPで画像処理が日常です。でもうまくいかないんですよ。
気楽に、情報交換お願いします。

毎日更新してるんですね!
素晴らしいわ^^
花の名前も良くご存知で・・ビックリしちゃいます(笑
私は活け花をしますが(今はお休みしています)花の名前がなかなか覚えられなくて困っちゃいます。
いや・・覚える気がないのかも(大笑
写真上手になってますね♪
これからも楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

フェンネルのお花に良く似ていますね。

ハーブは香りもいいし、お料理にも使えるし、お花もキレイだったら言うことないですね。

ピントの合わせる場所が難しそうなお花ですが良く撮れていますね。
背景のボケも美しいです。
●Re: タイトルなし
tomatoの夢さん

こんばんわ!

> ボケがいい雰囲気を出してますね
>
> 花が生き生き引き立つて
> 素敵な一枚になってますね♪
ふんわりした感じを出したく、全体的にピントを甘くしてみました。
結構、お気に入りです(^ω^)
>
> pp☆
●Re: マクロ
ヒロさん

こんばんわ!

> 相変わらずマクロさえてますね。
最近は、あまり遠くに行けないので100Lをつけっぱなしです(^ω^)

> 前後のボケ具合、いいですね。
> ゆーずーるさんは、多少の画像処理はされるんでしょうか。
> 僕はコントラストがやや強めが好きなんで、
> raw画像で撮って、あとは、DPPで画像処理が日常です。でもうまくいかないんですよ。
私もrawで撮ってDPPで現像しています。
明るさ、ホワイトバランス、レンズ補正、シャープネスは、若干いじってます。
風景などは、コントラスト強めにしたいのですが、ハイライト/シャドーが潰れるのでうまくいかず上記しか弄れてないです><
基本、いじればいじるだけ、変な画像になっていくので、おとなしくしてますorz

> 気楽に、情報交換お願いします。
そうですね、ぜひ情報交換したいです!
●Re: タイトルなし
kaboさん

こんばんわ!

> 毎日更新してるんですね!
> 素晴らしいわ^^
土日に撮りためた写真を小出しして、ネタ切れにならないようにしてます(笑)
でも、仕事が遅い時もあるので週1,2回はblogさぼってます(笑)

> 花の名前も良くご存知で・・ビックリしちゃいます(笑
私も、全然知らないし、すぐ名前を忘れてしまいます。
手もとのポケット花図鑑やネットで必死で調べてます(笑)

> 私は活け花をしますが(今はお休みしています)花の名前がなかなか覚えられなくて困っちゃいます。
> いや・・覚える気がないのかも(大笑
生け花、素敵ですね。
静かな空間で花と向き合うと、心が休まる感じがします。(やったことないですが(笑))

> 写真上手になってますね♪
ありがたいお言葉ありがとうございます。
日々が手探りな状態なので、すごく嬉しいです(^ω^)

> これからも楽しみにしています。
> いつもありがとうございます。
いつも足を運んで、コメントまでいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

こんばんは^^

この花、茴香 (ういきょう)でしょう。
フェンネルでもOKです。
漢方薬や薬膳料理に種を使います。

ですが、仰る通り、ディルというソックリさんがあるそうですので、タグが「ディル」ならばそれが正解になります。

タグがなければ「茴香 (ういきょう)」の方が無難ですよ。
●Re: タイトルなし
未来さん

こんばんわ!

> フェンネルのお花に良く似ていますね。
あ、フェンネルかもしれません。
ディルとフェンネルの区別がつかず、どちらか迷いました><
それぞれの特徴があれば、ご教授いただけると幸いです!

> ハーブは香りもいいし、お料理にも使えるし、お花もキレイだったら言うことないですね。
学生自体、レストランでバイトしてて、料理長が色々ハーブの話を教えてくれたのですが、もっと真剣に聞いとけば良かったと今、後悔してます(笑)
3拍子揃ったら、贅沢ですね(笑)

> ピントの合わせる場所が難しそうなお花ですが良く撮れていますね。
> 背景のボケも美しいです。
若干、ピントを甘くしてみたら、思った以上に前ボケがありびっくりしました。
背景は、いい感じになってくれました(^ω^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめteみた.【ディル】 from まとめwoネタ速suru
EOS 5D MarkII, EF100mm F2.8Lマクロ IS USMたぶんディルというハーブだと思いますが、背丈が2メートルくらいありました!∑(゜∀゜)梅雨の季節、背が高く、黄色の小花が集まって雨の中で傘を開い... [Read More]

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
