--年--月--日

スポンサーサイト

2011年07月06日

ハタケニラ

JWordクリック募金

ハタケニラ
EOS 5D MarkII, EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

ハタケニラ、繁殖力が強くて嫌われ者らしいです。
蕾や明るい白い花弁、好きなんですが・・・



↓↓↓FC2ブログランキングに参加しています。写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたしますm( __ __ )m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:花の写真:写真

メイン

コメント


こんばんは^^
畑韮・・・可憐でとっても綺麗な花ですね。
しかもキュートに捉えて、最高♪
赤い花のボケもいいですね。

繁殖力の強い生物って、たくさん繁殖しないと生き残れないからという前提もあるみたいですね。
ですが、蔓延るから抜かれてしまい絶滅の一途をたどったものもあるとか。
ふぅ・・・生きていくという事は、難しいね。

おはようございます^^!

写真、とろけそうな位いいボケで
お花が際立ってステキです♪
それにこの横からの構図も
とってもステキです^^!

私も早くマクロがほしいぃぃ!!
●こんにちは。
今日は連日の暑さから解放され・・
空模様も曇りだったり、小雨だったりしています。
しかし・・よく考えてみれば今日は七夕!
久しぶりの曇り空がよりによって七夕なんて。
ここ数年、七夕が晴れた記憶がありません(笑
ハタケニラ、初めて拝見しました。
いや、気付かなかっただけかもしれません。
可愛い写真をありがとうございます^^
by aki


ちゃーすwww

ハタケニラ・・・・
最初、「ハタ ケニラ」と区切って読んじゃいました!(笑)
(ハタ マサノリ みたいに読んじゃった!)爆

コレは、確か害草扱いにあっている雑草ですよね?
かわいそーに、こんな白いカワイイお花咲くのに・・・・

フォトの背景は、ビッグ玉ボケですねwww
ナイスビッグ!!(*^皿^*)
●ハタケニラ
おはようございます。

知らない花ですね。
どこにでも咲いているのですか。
後ろのボケもハタケニラですか。
いい具合に、前の花弁が浮き上がっていますね。
野外撮影は風があると大変です。傘などで風を止めても微妙な動きでピンボケになったりして・・。本当によくできてますよ。素人の感想で申し訳ありません。


こんばんは。
雑草と言われるお花でも可憐なお花が多いですね。
こうやってマクロで撮ると魅力を十分発揮していますね。
背景のタマボケが美しいですね。
●Re: タイトルなし
llamaさん

こんばんわ!
> 畑韮・・・可憐でとっても綺麗な花ですね。
> しかもキュートに捉えて、最高♪
> 赤い花のボケもいいですね
ハタケニラ、白い花弁と黄色いシベでとても綺麗ですよね。

> 繁殖力の強い生物って、たくさん繁殖しないと生き残れないからという前提もあるみたいですね。
> ですが、蔓延るから抜かれてしまい絶滅の一途をたどったものもあるとか。
> ふぅ・・・生きていくという事は、難しいね。
植物は、多くの種を実るのですが、成長するのはわずかですね。
生物を絶滅させるのは、たいがい人間ですね><
●Re: タイトルなし
koron♪さん

こんばんわ!

> 写真、とろけそうな位いいボケで
> お花が際立ってステキです♪
うまい具合にボケてくれました!
このレンズ、玉ボケが逃げてらしく、やっと丸くできましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

> それにこの横からの構図も
> とってもステキです^^!
最近、花弁の輪郭や模様に凝っており、水平または下からとるようにしています。
でも露出を失敗して花弁の透き通った感じと模様がうまく出せない日々です><

> 私も早くマクロがほしいぃぃ!!
マクロレンズ、花だけでなくちょっとした望遠のポートレイトでも使えますよ(^ω^)
●Re: こんにちは。
akiさん

こんばんわ!

> 今日は連日の暑さから解放され・・
> 空模様も曇りだったり、小雨だったりしています。
木、金は、ちょっとだけ、夜が涼しくなり、クーラなしでも寝れました!

> しかし・・よく考えてみれば今日は七夕!
> 久しぶりの曇り空がよりによって七夕なんて。
> ここ数年、七夕が晴れた記憶がありません(笑
我家、全員、七夕を忘れてましたorz
梅雨時期なので、どうしても星空をみることが難しいですよね。
こちらは、空気が悪いので星はほとんどみえません><

> ハタケニラ、初めて拝見しました。
> いや、気付かなかっただけかもしれません。
> 可愛い写真をありがとうございます^^
40-60センチの背丈で、公園、道端、畑などに咲いているので気がついたら名前を読んであげてください(^ω^)
●Re: タイトルなし
もすっ子さん

こんばんわ!

> ハタケニラ・・・・
> 最初、「ハタ ケニラ」と区切って読んじゃいました!(笑)
> (ハタ マサノリ みたいに読んじゃった!)爆
どこで区切って良いか分からない名前おおいですよね!
私は、「はらたいら」と最初読み間違えました
(最初と最後しかあっとらんorz)

> コレは、確か害草扱いにあっている雑草ですよね?
> かわいそーに、こんな白いカワイイお花咲くのに・・・・
綺麗ですが、農家の方には迷惑なのでしょーね。
抜いても抜いても生えてくるみたいなので・・・

> フォトの背景は、ビッグ玉ボケですねwww
> ナイスビッグ!!(*^皿^*)
サッカーの予想で6億円当たってほしいな(^ω^)
●Re: ハタケニラ
ヒロさん

こんばんわ!

> 知らない花ですね。
> どこにでも咲いているのですか。
家の近所では、公園、道端、畑(農園)で咲いてました。

> 後ろのボケもハタケニラですか。
なんだったか忘れてしまいました><
畑韮ではなくて、白花だったような気がします・・・

> いい具合に、前の花弁が浮き上がっていますね。
> 野外撮影は風があると大変です。傘などで風を止めても微妙な動きでピンボケになったりして・・。本当によ> くできてますよ。素人の感想で申し訳ありません。
使いこなせていないですが、コンティニュアスAFで風が吹いてもAFが追いかけてくれるモードはいかがでしょう?
●Re: タイトルなし
未来さん

こんばんわ!

> こんばんは。
> 雑草と言われるお花でも可憐なお花が多いですね。
どくだみも嫌われ者ですが、畑韮と同じく白い花弁と黄色いシベで綺麗ですよね。
ただ、農家や花壇を持ってる方からするといっぱい生えてきていやな思いをされるのは分かります。

> こうやってマクロで撮ると魅力を十分発揮していますね。
> 背景のタマボケが美しいですね。
やっとこのレンズで丸いボケだせました。
何枚撮ったのだろう・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Appendix

Powered by FC2 BLOG
小粋空間
